Symbolへの対応方針について(第二報)

いつもCoincheckをご利用いただき、ありがとうございます。

Coincheckにて取扱いをしている暗号資産「NEM(XEM)」では、今年12月に大型アップデートを実施し、新たに「Symbol(XYM)」が発生する予定です。これに関連し、NEMグループ(NEM Group Ltd.:NGL)より、NEMの保有者がSymbolを受け取る際に必要な「オプトイン」を2020年9月15日より開始するとの発表がなされています。

当社では本件に対し、引き続きお客様の利益を最優先に考えた対応方針を検討しております。Symbolの配布及びその方法などを含む対応方針の詳細につきましては、改めてお知らせいたします。


ご参考:
Opt-in Date Announcement
https://forum.nem.io/t/opt-in-date-announcement/25565
Symbol(XYM)への対応方針について
https://coincheck.blog/9162


今後もCoincheckでは、取扱い暗号資産の追加をはじめとしたサービスの拡充やユーザビリティの向上、新たなサービスの提供を通じて「新しい価値交換を、もっと身近に」感じられる機会を提供してまいります。


今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。



※訂正
記事内で「NEM財団」と記載しておりましたが、「NEMグループ(NEM Group Ltd.:NGL)」の誤りでした。