サイトアイコン Coincheck blog

Liskのアップデートに係るサービスの一時停止について

いつもCoincheckをご利用いただき、ありがとうございます。

当社取扱い暗号資産Liskでは、2021年8月21日頃にアップデートが予定されております。これに伴い、Coincheckでは下記の通り、サービスを一時停止いたします。

一時停止日時

2021年8月20日 12時頃 (予定)

再開日時

ネットワークの安全性を確認しながら再開いたしますので、再開日時は未定です。再開の日時は、当ブログまたは当社公式SNS等にて改めてお知らせを致します。

再開時の注意事項 サービス再開後、 CoincheckのアカウントでLiskを受取る際には、新規にLiskの入金用アドレスを作成いただく必要があります。
ご参考:コインを受け取る方法
https://faq.coincheck.com/s/article/30208?language=ja

対象サービス


Liskのステーキングサービスの一時停止について

今回のアップデートにより、Liskのステーキングの仕様に大幅な変更が発生したため、アップデート完了後もサービスを一時停止いたします。なお、アップデート前に実施した投票分の報酬付与に関しては、現時点では以下の通り予定しています。詳細なスケジュールは改めてお知らせいたします。

最終報酬付与日:2021年9月上旬(予定)※

※以下にて定める報酬の付与対象の条件を満たした場合の最終の報酬付与日です。
https://coincheck.com/ja/info/staking


Liskの積立について

月イチつみたてプラン
2021年8月分の買付日の前日(2021年9月6日)までにサービスが再開した場合には、予定通り買付を実施いたします。2021年8月分の買付日の前日(2021年9月6日)までにサービスが再開しない場合には、日本円の残高として取引アカウントに振替いたします。

毎日つみたてプラン
2021年7月分の買付けは、2021年8月19日の買付をもって一時停止いたします。2021年8月分の買付開始前日(2021年9月6日)までにサービスを再開した場合には、Coincheckつみたての日本円残高を8月分の買付開始前日までの日数で割った金額を1日分の買付額として買い付けを再開いたします。2021年8月分の買付開始前日までにサービスが再開しない場合は、日本円の残高として取引アカウントに振替いたします。

買付日については、Coincheckつみたて「積立スケジュール」よりご確認ください。


注意事項



今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。