【メディア掲載】NHKワールドでビットコイン特集!coincheck payment導入店舗が紹介されました!

7月20日のNHKワールドにて、ビットコイン特集が放送されました!
番組では、coincheckの決済サービス「coincheck payment」の導入店舗である
銀座沼津港東京銀座シンタニ歯科 口腔外科クリニックが紹介されました。
 
飲食店などでビットコイン決済を利用する人たちへのインタビューや、実際に支払う場面などが取り上げられています。
 
payment支払い
payment支払い完了
よく見るとこれもcoincheck payment・・・!
 
沼津港さんで取り入れられている、ビットコインで「チップの支払い」ができる「板前Tips」が紹介されています。
沼津港
 
今後の仮想通貨業界について語られたスタジオの背景にも
しっかりとcoincheckの文字が・・・。ありがたや・・・。
 
coincheck背景
お財布を持たずとも、スマートフォンのアプリで支払いができ、
海外への送金が早く、安くできるという仮想通貨ならではのメリットなど、実際に体験している様子と一緒に説明されています!
今後の仮想通貨業界やビジネスへの影響についても語られているビットコイン特集、
NHKワールドのHPよりご覧いただけます。
NHKワールド「ビットコイン特集」
ぜひご覧ください!
今後ともcoincheckをよろしくお願いいたします。
coincheck ビットコイン取引所
Bitcoin proce charts