障害発生のお詫びと対応、復旧につきまして ※16:38更新

■5月11日更新
5月9日に発生した障害につきまして
About system error occured on May 9, 2017
 
 
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
 
本日発生した正常ではない価格の配信について、ご報告とお詫びを申し上げます。
日本時間2017年5月9日(火)11時25分、正常ではない価格が配信される障害が発生致しました。お客様に多大なご迷惑、並びにご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。また本事象の対応につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。
障害発生につきましてご報告
 
■本事象の対応  ※15:37詳細追記
該当時間内に成立した取引等につきましては、ロールバックの措置を執らせていただきます。障害発生時間、日本時間2017年5月9日(火)11時25分の時点へ戻す対応とさせていただきます。ユーザー登録、該当時間内で成立した取引、ブロックチェーン上に記録されていない送金等全てのアクションがロールバックの対象となり、11時25分の状態へ戻ります。
また、障害発生直前における注文に関しまして、取引再開時点でのレート前後の金額の注文はキャンセルとさせていただきます。
ロスカットについて、障害発生前の時点で対象となるものはロスカットが行われます。
 
また、本事象につきましては、ハッキング等で外部からの攻撃を受けたものではございません。ご利用者様の個人情報、並びに資産の流失はございません。
原因、復旧につきまして、現在早急にご報告の準備を進めております。
 
この度は、お客様に多大なご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。同様の事態の発生を未然に防止するため、再発防止策を講じてまいります。
 
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
※16:18追記
現在サーバーを復旧させ、サイトへのアクセス、また約定されていない注文のキャンセルが可能となりました。16:30より売買等に関しましても復旧を致します。
 
※16:30追記
16:30分より、取引所における全ての機能を再開致しました。